バビロン大富豪の教えを読んで

先日「バビロン大富豪の教え」を初めて読んでみて、貯金することやお金の使い方についての考えを改めるきっかけになりました!

高校時代からアルバイトでしたお金を自転車やバイクなど趣味に使い貯金ができず、社会人1年目になってから浪費こそはせずともお金の貯め方や使い方について知識が全くない状態でした。

そんな中、書店で見かけて読んでみようと手にとったのがこの本でした。

あまり本を読むのは得意な方ではないのですが、物語調で各章で最後にまとめてくれているので読みやすく、しっかりと理解をしながら読みすすめることができました!

バビロンの教えに沿ってまずは、収入の十分の一を貯蓄してゆくゆくは投資などの資産形成に向けることが大富豪の道だそうです!

現在の日本は老後2000万円問題があり、自分の将来のことは自分で考えていく時代だと思うのでしっかり早いうちからお金の勉強をして、不安の少ない生活を送れるようにしたいと思います!