あったかい鍋の季節ですね!

今週のお題「鍋」について

最近は朝からすっかり寒くなってきて冬らしくなってきましたね!

寒い日には体の芯からあたたまる「鍋」が食卓に並ぶ回数も増えますよね

さて、皆さんの定番のお鍋は何でしょうか?鍋と言っても種類豊富で今日は何鍋にしようかと考え込んでしまいます。

私はまだ定番と言える鍋がないので今年の冬にいろんなお鍋を作ってみて見つけようかと思っています!なのでおすすめのお鍋があれば教えてほしいです!

それと、鍋といえばシメが必須!実家でいるときはうどんからの雑炊という満腹な組み合わせで家族で囲んで食べていました笑 流石に一人暮らしになってからはこの組み合わせはしないですが雑炊をすることが多いなと改めて感じます!

皆さんのシメも教えてほしいです!

今日の記事は以上にします!また別の記事でお会いしましょう